「北斗の拳[究極版]」(ゼノンコミックスDX)

公式サイト http://www.comic-zenon.jp/comics/comic_list.php?title_id=40





→ 「北斗の拳」関連の記事





北斗の拳」と言えば、バリバリの黄金時代の「週刊少年ジャンプ」で、
昭和五十八年(1983)から昭和六十三年(1988)まで連載されていた超人気作品。
私も中学ニ年からちょうど高校三年卒業の時期ということもありますが、
この頃のジャンプといえば中高生男子の購読率はほぼ100%。
もう一本の超人気作品「ドラゴンボール」とともに、
毎週毎週皆楽しみにしていて、いつも話題にのぼったものです。
当時はコミックスも購入していたはずですが、
なぜか手元には残っておらず、
正直大まかなストーリーは覚えているものの、
細かなエピソードまではすっかり忘れておりました。





北斗の拳【究極版】 1 (ゼノンコミックスDX)北斗の拳【究極版】 2 (ゼノンコミックスDX)北斗の拳【究極版】 3 (ゼノンコミックスDX)北斗の拳【究極版】 4 (ゼノンコミックスDX)




今回、連載開始三十周年を記念して刊行されたのは、
徳間書店・ゼノンコミックスDXより全十八巻の「究極版」。
なんと11巻には完全書き下ろしという新エピソードを収録予定。
更にカラーページを完全再現、原哲夫書き下ろしのカバーイラスト。
そして全巻購入し応募券を送ると"えらべる複製原画"全員プレゼント。。。



いやいや、マジで懐かしいなぁ〜。
脳みその奥の奥から、その頃の思い出とともに、
記憶が泉のように湧き出してくる感じ。。。
「複製原画」は何をもらおうかな。



http://www.youtube.com/watch?v=/eMMBTxb2Ocw




にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 二つのブログランキングに参加しております。
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。