谷津干潟 その九 〜Nikon D7100 その五〜

谷津干潟公式サイト http://www.yatsuhigata.jp/
D7100公式サイト http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d7100/ 





谷津干潟 その → 
→ 「谷津干潟」関連の記事
Nikon D7100 その → 



青空出た



午後三時過ぎに雨が止んだもので、
私の中の"出たきりの虫"がウズウズ。
D7100にNikon AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm F4.5-5.6G IF-EDを装着して、
意外なことに初めて谷津干潟に行ってみました。*1
さて今日は300mmで「対DX1.3×クロップ」を駆使してみっか。
センサーはフォーサーズサイズ換算になっちゃうけどね。




アオサが目立つ谷津干潟  谷津干潟



今日も谷津干潟はアオサが目立ちます。
潮位も確かめずに発作的に来てしまったけど、
潮は満ちていて、あまり鳥はいないみたい。(;_;)




色付き始めた谷津干潟の木々




ようやく色付き始めた、
谷津干潟の周囲の木々。




ピラカンサの赤い実  ピラカンサと谷津干潟




鳥たちの餌となって、
更にそこいら中に増えている、
ピラサンカの赤い実がとてもキレイです。





ナニコレ?? その一




チュウシャクシギのネグラ付近に、
なぜかこの威嚇するかのようなナニコレ??



アオサギ




アオサギはもう半分寝ております。。
今日は完全に鳥撮影は失敗でした。orz



夕闇せまる谷津干潟



夕闇せまる谷津干潟
ありゃりゃ、また雨が降って来たので撤退です。。。



ナニコレ?? その二





谷津干潟自然観察センターには、、、
ナニコレ?? その二。
完全に目の位置が間違ってね??






にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。

*1:一部、SONY Cyber-shot DSC-RX100の写真も混在しています。