カレーレストラン シバ その三

263-0031 千葉市稲毛区稲毛東3-19-15 mfビル
参考サイト http://www.shiba.chiba.walkerplus.com/






カレーレストラン シバ その → 






→ 手打そば・せんげん(閉店)





父(夫)と祖母(実母)を突然僅かの間に亡くして以来、
全く食欲もなくなりすっかり憔悴しきっている実母を誘い、
「お蕎麦なら食べられるかも。。。」というもので、
「いつか連れて行くよ」と約束していた、
「稲毛歴史散歩」を交えて、
「手打ちそば・せんげん」さんに行ってみましたが、
なんとなぜか今年8月に閉店したようで、
更地になっており、吃驚しました。。。(;_;)
残念ですがまだ母は食欲はないというのもので、
とりあえず親子二人で稲毛の街を歴史散歩。
過去にブログに載せたことのあるスポットで、
得に目新しい情報もありませんので、
今回、この四ヶ所は割愛させて頂きます。




旧神谷伝兵衛稲毛別荘




→ 旧神谷伝兵衛稲毛別荘





稲毛浅間神社  





→ 稲毛浅間神社





愛新覚羅溥傑仮寓





→ 愛新覚羅溥傑仮寓





検見川神社





→ 検見川神社






カレーレストラン シバ





さてそんな訳でJR稲毛駅南口の「カレーレストラン・シバ」さんに久しぶりの訪問。




サービスターリの案内  ダルバートの案内





ほうほう、なるほど。
サービスターリの二種類のカレーとザク、ダルスープを、
全部ミックスして食べることを「ダルバート」と呼ぶらしい。。。
やってみんべか。




サービスターリ[ラムスパイス・ほうれん草のザク](1200円)





サービスターリ[ラムスパイス・ほうれん草のザク](1200円)。




ラムスパイス  ダルバート





私はセットのカレーで一番辛いラムスパイスを選択。
これを全部ミックスしてダルバートを満喫しますた。。。
いやいやマジ美味かったっす。




セットのホットコーヒー





美味しいカレー屋さんのコーヒーって、
例外なくすんごく濃くて香りが高くてウマいよね。





人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ ← 応援クリックをお願い致します。