父ちゃんの専用チャリンコ その三 〜クロスバイク購入計画〜


父ちゃんの専用チャリンコ → その一その二
→ 「自転車」関連の記事
→ 「チャリ」関連の記事





makotoサイクロン12号




Twitterでは突如「クロスバイクが欲しい」と騒ぎ始めたmakotoだが、
実はこの「二度の事故から修理復元され購入当時の部品がほとんど現存しない」、
別名「奈良の大仏・盧舎那号」こと「makotoサイクロン12号」購入当時より、
「バス代をせこく浮かしてゆくゆくはロードかクロスバイクを買う」という構想が、
三年間という壮大な期間で計画がなされていたのだった。(←大嘘)






 GIANT ESCAPE R3





いろいろ勉強して、少ない予算でまずターゲットになったのは、
この今や世界一の自転車メーカー、台湾のGIANTの定番、ESCAPE R3。




GIOS MISTRAL




しかし、もうちょっと勉強したら、
このイタリアの老舗GIOSのMISTRALが欲しくなっちゃった。
部品のほとんどがシマノ製っていうのもいいね。
それにやっぱりGIOSだったらジオスブルーっしょ。(^^;




Y's Road 船橋店




昨日はららぽーと内の二店、船橋、幕張、幕張本郷の五店、
今日はビビットのこのY's Roadと八千代、千葉の四店を巡り、
ジオスの公式ページの東京・千葉の正規販売店に電話で在庫を訪ねてみましたが、
どうしてもブルーの一番大きいサイズ520だけがみつからない。。。。(´;ω;`)




諦めて、いつになるか分からない取り寄せの注文をするか。。。
それともまだまだ探し歩くか。。。





人気ブログランキングへ ← 二つのランキングに参加致しております。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかった応援クリックをお願い致します。