GIOS AMPIO TIAGRA 2014

公式サイト http://www.job-cycles.com/gios/




父ちゃんの専用チャリンコ → その一その二その三





父の仏壇




月日が経つのは早いもので今日は父の百ヶ日。
朝イチ実家に出向いてお線香を上げました。




MOZARTのクリスマスケーキ




昨日叔母が来ていたようで、
我が家の為に、自由が丘・MOZARTの、
クリスマスケーキを残してくれていたとか。
元々Xmasを祝う習慣のない我が家ですから、
これには子供ら二人は「わーい、丸いケーキじゃんか」と大騒ぎ。。。




ららぽーとの自転車店




さて、昨日年末調整の金額次第とツイートしながら、
やっぱりどうしてもいてもたってもいられなくなり、
高校の頃以来、京成電車に乗ってららぽーとにやって来ました。




GIOS AMPIO TIAGRA 2014




ホントは入門編とも言える、クロスバイクの定番、
GIOS MISTRALが欲しかったんだけど、
ジオスブルーの私のサイズは、
千葉・都内のどこにも在庫が無くて泣く泣く断念。。。
しかし中途半端な入門機なんかよりも、
ある程度のマシンを買ったほうがいいという、
諸先輩のアドバイスもあり、
変更したターゲットは、このGIOS AMPIO TIAGRA。





引き渡されたGIOS AMPIO TIAGRA 2014





一時間半待って、調整されて引き渡された、
「GIOS AMPIO TIAGRA 2014」。
このマシンはジオスブルーしか設定がありません。




GIOSのエンブレム  AMPIO




早速、フェイスブックには、
iPhoneにダウンロードしたアプリで、
ららぽーとから我が家のまでの7kmの詳細をアップしましたが
結局そのまま、幕張の海から花見川をさかのぼり、
印旛沼近くまで行って、ぐるぐると周りながら、
習志野に戻る約40kmのサイクリング。
今まで乗っていたチャリンコとは別物だね。
まさに"風になる"って感じ。。。
しかし20速中、一番重いギアでも坂道もスイスイ。
これじゃギアチェンジなんてイラナクネ??。
諸先輩のいう尻も痛くなく、
実に快適なサイクリングでございました。





あっ、走るのに夢中でほとんど写真撮ってないし。(^^;






人気ブログランキングへ ← 二つのランキングに参加致しております。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかった応援クリックをお願い致します。