大晦日 その九

晦日 その → 




さて毎年恒例のタイトル「大晦日」です。
今年はもう「その九」ですから、、
年が明ければこのブログも十年目を迎えます。




毎年恒例になりつつある同級生との成田山詣や、
自衛隊の降下訓練初めの見学で始まった平成二十五年(2013)。
平穏無事な一年となるかと思いきや、
また二郎系の匿名掲示板で、
私や私の家族に対する名誉毀損があったので、
本気で相手になってやろうと、
所轄の習志野署に相談に行ったのは3月でした。
結局これは相手方と思われる方より、
謝罪があったので起訴は取り下げたものの
この頃より体調が悪く、総合病院に駆け込んでみれば、
生きているのが不思議な血液数値といわれて即入院
長年の大酒により肝臓がもうイカレていたようで、
酒をやめて、最低でも半年間の入院が必要と言われたものの、
血液の数値はみるみる下がって10泊11日で無事(?)退院
会社も半月で復職しました。。。




5月には眉鍋組で第三弾となる栃木遠征を断行。
そして今年も7月には第二回眉鍋会
総勢21名の参加者が眉鍋を囲み新たな眉鍋組として親睦を図りました。
同じ7月、今更ながら二種免許を収得する為に教習所に通学
正直これはまだ何の役にも立っておりません。(;_;)




8月の末になって父の具合が悪いと聞き、
緊急入院した病院に見舞いに行くと、
もはや余命は半年ばかりと聞き愕然としました。
ちょうどその頃また二郎掲示板で名誉毀損が再発し、
また本気で相手にしてやろうかと思ったものの、
父の病状が更に悪化してそれどころではなくなってしまい結局放置。
しかし同時に他でやはり法的な措置に訴えた方がいて、
その掲示板は消滅してしまいました。
これには今でも私が原因だと勘違いされている方が多数いらっしゃいます。(^^;
その後、父はたった半月の闘病で急逝
そのショックと落胆の中、葬儀を終えてまもなく、
母方の祖母までもが亡くなってしまいました
今思い出しても、何が何だか訳も分からず、
怒涛のような一ヶ月だったなぁ。。。




父の形見としてプリウスを引き継ぎ
新車登録からわずかニ年のムーヴをドナドナ。
12月には第四弾の眉鍋組遠征を八王子で行い、
また新たな趣味の一つとしてクロスバイクを購入したことは、
最近記事にしたばかりのことです。




そうそう、趣味・購入といえば、
7月にはSONY Cyber-shot DSC-RX100
10月にはNikon D7100を購入しまして、
現在このブログの写真を撮影しております。




自らが死に損なって、
子供の頃の家族二人がこの世を去った、
激動の一年になってしまった今年。。。
さて来年はどんな年になるんだろうか。




さて、今年も読者の皆々様と、
私と出会い、交流したすべての皆様に感謝しつつ、
本年のブログ更新を終了致します。
本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します。





にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 今年も一年応援クリックをありがとうございました。 
人気ブログランキングへ ← また来年も宜しくお願い申し上げます。