ラーメン二郎 三田本店 その六

営業時間 8:00頃〜15:00頃/17:00頃〜20:00頃
定休日 日・祝
108-0073 港区三田2-16-3





ラーメン二郎三田本店 その → 
→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ ラーメン二郎戦記





「二郎からの使者」「死神ジロリアン」とも呼ばれ、
数々の若人をラーメン二郎中毒患者へ陥れて来た私です。
いまやその数は両手の指の数を優に超えますが、
直系二郎店の店員にまでなってしまったのはただ一人。
2006年の当藩の学卒新入社員ながら、
一年半で家業を継ぐために脱藩。
その後一時期、某・二郎直系店で助手となり、
某BBSでは「大仏」という愛称を拝命。
現在はコモエスタの夜間補助飼育員も兼業する、
グレート福こと、フクちゃんです。




→ 「グレート福」関連の記事





ラーメン二郎 三田本店




今朝はそのフクちゃんと、
新年、三田初詣をしようということになり、
南北線白金高輪駅からトコトコ歩き、
午前9時40分にお店に到着。
ラッキーなことに空席がいくつもあります。




今日の総帥




今日もご機嫌の御大・山田総帥。
いつもの通り同じお話を何度もリピートして、
店内のお客さん全員と店員さんを沸かせていました。





ぶたラーメン(700円)ヤサイ




ぶたラーメン(700円)ヤサイ。




麺  ブタとヤサイとスープ




無形文化遺産」登録にすべき
ロット三杯のみの貴重な一杯。
今日は全体的にちょっと微温く、
ブタはかなり塩辛くてヤサイはクタ気味でしたけど、
やっぱりどこか違う魅力に溢れているのが本店の味。





スープ



あやうくKKしそうになったものの、
どうにか自制して店を出ました。




食後の三田本店





総帥、いつまでもお元気で現役を続行してください。





人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。