横浜らーめん 武蔵家 船橋店 (閉店)

営業時間 1​1​:​0​0​〜​1​5​:​3​0/​1​7​:​0​0​〜25​:​0​0・日​祝​〜​2​4​:​0​0
定休日 木曜
273-0002 千葉県船橋市東船橋5-3-9




→ 「家系」関連の記事




横浜らーめん武蔵家船橋店




最近、長男は高校近くの日吉の武蔵家にハマっているそうで、
「はて?武蔵家ってどんな味だったけか?」と、
この中野木交差点の武蔵家船橋店に寄ってみました。




ラーメンかいざん本店




ラーメン かいざん 本店 → その一その二





すぐ近くにはやはりラーメンショップから派生した、
超人気店「ラーメンかいざん」があり、
いつも長い行列が伸びています。





券売機  店内




家系らしいメニューの券売機。
奥に家族連れ用のテーブル席があり、
手前にL字のカウンターがある店内。




ごはんとお好みの案内  卓上の調味料と青カッパ




家系といえばラーメンライス
無料のライスの大きさの案内と、
これまた家系の「お好み」注文、
そしてライスに良く合う伝統の青カッパ(キュウリ漬)と、
卓上の調味料の数々。。。





ラーメン中盛り【1.5玉】(750円+)ライス(0円)【中・約150gおかわり自由】">




ラーメン中盛り【1.5玉】(750円+)ライス(0円)【中・約150gおかわり自由】。





麺




麺は当然、酒井製麺。。。
なんだよね、多分。




ライス(0円)【中・約150gおかわり自由】




ライスは、大300g、中150g、小75gと選べ、
なおかつ、おかわり自由と剛毅。。。




スープ




よく、酔っ払ってベロベロで〆に食べたけど、
やっぱりたまに食べると美味いよね、家系も。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。