Nikon D7100 その八 〜藤崎森林公園 その九〜

275-0017 習志野市藤崎1-14-43 





Nikon D7100 その → 
藤崎森林公園 その → 
→ 「カワセミ」関連の記事
→ 「森林公園」関連の記事




ラーメンを食べ終えて、
いつもの出勤と同様に、
藤崎森林公園を通過しておうちに帰ります。。。




カワセミ発見1  カワセミ発見2





おーっ!!!!と、池の枝に蒼き「翡翠」の輝き。。。
あ、あ、あっ!!!、あれは「空飛ぶ宝石」!!!、
何度も何度も追いかけているカワセミさまではあーりませんか。
ダッシュで一旦帰宅してD7100に、
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm F4.5-5.6G IF-EDを装着してトンボ返り。。。





カワセミ1  カワセミ2





残念ながら今日は曇り空で暗くF5.6ではこれが限界。
APS-Cで300mmでも、
さすが警戒心の強いカワセミとなると、
ちょっと短くてクロップ&トリミングでもこれが限界でございました。。。
もうちょっと明るくて、もうちょっと近くに寄れたら、
もうちょっといい写真が撮れるのになぁ〜。残念。
明るい望遠レンズが欲しいなぁ〜。






人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。