大盛りそば 堀留屋 その四十三 (閉店)

営業時間 平日11:30〜20:30/土11:30〜17:00
定休日 日・祝
103-0012 中央区日本橋堀留町1-6-10




大盛りそば 堀留屋 その → 
十一十二十三十四十五十六十七十八十九二十
二十一二十二二十三二十四二十五二十六二十七二十八二十九三十
三十一三十二三十三三十四三十五三十六三十七三十八三十九四十四十一四十二




三度目の見廻り当番は、
朝から10年、20年に一度との、
大雪となることが予想されている土曜日の15時〜23時。
電車が遅れていることを覚悟して、
12時に家を出て、さてランチはどうしましょ。
Twitterで雪でも営業する情報を得ましたもので、
新日本橋から雪道をとことこ歩き、
今週もまた堀留屋さんに寄ってみました。




ミックス[肉・鳥]つけそば(1000円)自動多め【多分1kg】。
(写真がない理由は後ほど申します。)





日本橋  吹雪の奥の東京タワー







さて大雪はご存知の通り、
10年、20年ぶりを軽く通り越し、
45年ぶりという積雪を記録。。。





愛宕山  愛宕神社の出世の石段




愛宕神社の出世の石段





さて23時にはほとんどの電車が遅延するか、
運転を見合わせていて、
のろのろ進む日比谷線秋葉原で降りるも、
総武線各駅停車はなかなか動かず、
都営新宿線で岩本町から本八幡へ。
結局本八幡で90分待って秋葉原から来た総武線に乗り、
1時半頃に津田沼に到着。。。



JR津田沼のタクシー乗り場



JR津田沼駅前  幹線道路





しかしタクシーは長蛇の列で、
歩いて帰ろうと決意するも、
幹線道路もご覧の通り。。。





森林公園裏の路地  森林公園




森林公園




いつもの藤崎森林公園は膝まで雪に埋まり、
ホント、ここは八甲田山か・・・という遭難寸前。
何度も雪の上に転倒し、
2時半過ぎにどうにか家に生還するも、
ポケットに入れていたデジカメRX100がありません。。。
(´;ω;`)





デジカメを落としても、
命落とさずに良かったと思うしかないかな。。。





にほ
んブログ村 グルメブログへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
人気ブ
ログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。