とんかつ あけぼの

営業時間 11:00〜21:30(土〜19:30、日〜19:00)
定休日 ?
100-0006 千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館 B1





とんかつ あけぼの  店内




匿名希望のカツドニストの読者様より、
有楽町の有名カツ丼店をお聞きしまして早速行って参りました。
昭和の香り色濃い交通会館の地下一階のとんかつ店・あけぼのさん。





卓上のメニュー  卓上の調味料とお冷とお新香




フライヤーではなく、
ラードが香ばしいとんかつ店
突き出しのお新香がまた美味。





カツ丼(950円)




カツ丼(950円)。





カツ煮  カツの断面




う〜ん、カツはジューシィーでアツアツで最高。
卵とじはブレなのか私のものはちょっと固め。。。
ただねぇ「カツ丼はカツそのものが重要ではない」のですよ。
全体的にはバランスとしてちょっと重いかな。
いや、好みだとは思いますけど。。。
かつ煮の上には、三つ葉でも海苔でもグリンピースでもなく
なんとサヤエンドウ???。。。
勝手に分類「サヤエンドウonとんかつ屋的」。




お隣のキッチン大正軒




お隣の肉屋直営という、
「キッチン大正軒」さんも気になります。





にほ
んブログ村 グルメブログへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
人気ブ
ログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。