横浜家系ラーメン 吟家 実籾店

営業時間 11:30〜24:00
定休日 なし
275-0002 習志野市実籾3-7-5




→ 「家系」関連の記事




ニュー甲子園





→ とんこつラーメン・ニュー甲子園・その一
→ https://twitter.com/hydmw467




チャリにも乗れない残念な雨の日曜日。
家にメシがなくて仕方なく車で外出。
最近ツイ友になったニュー甲子園さんに伺ってみるも、
これまた残念ながら駐車場が満車*1。orz




横浜家系ラーメン 吟家 実籾店  




そのまま武石IC方面にすすみ、
昨年出来た家系のお店に行ってみました。
「横浜家系ラーメン・吟家」さん。
本店は千葉市緑区にあるチェーン店のようです。




券売機  店内




基本は「濃厚とんこつ」で、
「醤油・味噌・塩」の三種と「魚介つけ麺」。
店内はカウンターとテーブル席が三席。




カウンターの注意書き  卓上の調味料




家系らしい注文の注意書きがありますけど、
アブラが鶏油ってなにさ。。。



濃厚とんこつ醤油ラーメン(650円)





濃厚とんこつ醤油ラーメン(650円)。





麺




家系の象徴の海苔と、
わずかな量のホウレンソウ。
そしてなぜか鶉卵が一つ。
麺は固めの中太ストレート。
スープは確かに鶏の出汁が強い白く濁ったもの。
不味くはないんだけど、なんか違う。。。
これじゃご飯は食べたくないな。
青ガッパもないしね。




横浜家系ラーメン 一刀家 その → 




この赤坂の家系・一刀家さんとよく似ています。
しかしこれは純粋な家系ではないよね。。。
最近流行のネオイエケーと呼ぶべきか。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。

*1:現在、ニュー甲子園さんには駐車場はなく、薬の福太郎さんの駐車場に停めると100円返してもらえるそうです。