GIOS AMPIO TIAGRA 2014 その七

公式サイト http://www.job-cycles.com/gios/




GIOS AMPIO TIAGRA 2014 その → 
→ LAZER NEON
→ サイクルコンピュータ〜CATEYE PADRONE (CC-PA100W)〜
→ 「サイクリング」関連の記事




谷津干潟  




眉二郎の食後、すぐにサイクリングに出掛けました。
まずは谷津干潟に立ち寄って写真撮影でございます。




谷津干潟の桜1  
谷津干潟の桜2  
谷津干潟の桜3
谷津干潟のアオサギ




とても気持ちのいい春うらら。。。
自転車はこの季節が一番いいのかもしれません。
そしてその後はららぽーと自転車屋さんへ。



セラSMP TRK  BBBのサマーグローブ








もう自転車はイジりたい場所はないなんて言いながら、
このBBBのサマーグローブを買ったり、
実はサドルをセラSMPの一番安いTRKを購入して装着していた私。。。
すっかり自転車沼にずっぽりとはまりつつありますが、
さすがは「変態サドル」と呼ばれるセラSMP。
こりゃもう他のサドルには座れない。。。



変身した通勤用のチャリ




通勤用のママチャリのサドルがヘタって来ていたもので、
無理矢理にこのセラSMP・TRKを装着してみました。
すでにWellgoの青いアルミペダルを付けておりますもので、
これまたついでにヘバっていたグリップも青く交換して、
こんなオリジナリティあふれたママチャリに変身しました。
これからは津田沼駅のチャリンコ置き場で探すのに苦労せずに済むでしょう。



]GIOS AMPIO TIAGRA 2014







そして肝心のGIOS AMPIO TIAGRAには、
もうちょっとだけグレードが上の、
セラSMP・エクストラを買って装着しました。





]GIOS AMPIO TIAGRAのサドル  セラSMPエクストラ



ほぼ形状は同じデザインながら、
TRKよりもちょっと固めのエクストラ。
ロード用に特化しているので、
前傾姿勢に向いているみたいです。




チェーンクリーナー



それから初めて、チェーンクリーナーを購入し、
チェーンをブラシでゴシゴシ磨いてみました。
おっ、なんだか少しペダルが軽くなりました。



あとはタイヤを23cの青いラインにしたいけど、
とりあえず今のタイヤと予備チューブがもったいないので、
しばらくはこのままにしておきます。





人気ブログランキングへ ← 二つのランキングに参加致しております。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかった応援クリックをお願い致します。