元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】

習志野在住紀尾井町勤務の千葉都民。神社仏閣・歴史散歩、カメラ、自転車、バイクが趣味。ラーメン二郎(京成大久保店ホーム)・蕎麦が大好物。

スパゲッティ&カレー ジャポネ その十一

定休日 日・祝
104-0061 中央区銀座1-2 銀座インズ3 





スパゲッティ&カレー ジャポネ その → 
焼きスパゲッチ ミスターハングリー その → 
十一十二十三十四十五十六十七十八十九
スパゲッティキング → その一その二
→ リトル小岩井
→ PP AKASAKA
→ 「ジャポネ」関連の記事





店頭のメニュー




午後は本社で会議だの打ち合わせだのと、
予定が詰まっていたので午前中から外出しました。
銀座インズ3の前を通りかかると、
オープン待ちのシャッター組(?)を見かけたもので、
吸い寄せられるように並んでしまった私デス。
久しぶりの訪問ですが、
消費税率改定後にも値段は変わっていないようです。





ジャポネ




先客のおっさん二人。
出来上がったスパをみて、
「間違えて違うもの頼んじゃったから金は二つ分払うから作り直してよ。」
定員さんが「包みますか」と尋ねるもイラナイと即答です。
とてもさみしそうにゴミ箱に捨てていました。
おいおい、おっさん、そりゃ作った人に失礼だろ。。。
ブチ切れそうになったものの、
三秒数えて我慢、我慢。。。





ヘルシースパ・横綱(800円)赤とうがらし多め





ヘルシースパ・横綱(800円)赤とうがらし多め。




麺



ジャポネでヘルシーとはなんか矛盾していますが、
あくまで他メニューとの比較という意味で。(^^;
塩味で、野沢菜・オニオン・シイタケ・コマツナが炒められて、
最後にたっぷりとゴマがふられてカイワレがのります。
赤とうがらしは有無、量をお好みで調整出来ます。




ヘルシースパ・横綱(800円)赤とうがらし多め【上】





今日は「とうがらし多め」をコール。
黒く見えているのがよく焼き揚がった唐辛子ですが、
皮自体はあまり辛くなく、一口齧ると、
中から溢れ出す種が実は一番辛い。。。(>_<)
"滝汗クリステル"で完食しますた。