ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店

営業時間 11:00〜25:00/日祝17:00〜22:00
定休日 なし
160-0023 新宿区西新宿7-5-5





→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ ラーメン二郎戦記




10時に新宿でアポがあり、
40分ほどの商談で終わりました。
折角こんな時間に新宿にいるもので、
おそらく10数年ぶりになりますが、
あんまり期待はしていませんが、
ヲタ二郎に寄ってみました。




ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店  券売機





当然、このブログでも"その一"になる、
ラーメン二郎・新宿小滝橋通り店」さん。
一応直系・公認店ながら、あまりに?なものでwww、
丸新フーズ系と間違えている方も多数いらっしゃいます。
メニューは券売機をご覧の通り、
珍しく通年で"つけ"があり、
"メンマシ"の大二郎があるのが特徴的です。




店内・厨房  店内・カウンター
テーブル席  大二郎用の丼





Т字形になっているこの厨房も特徴的。
奥にテーブル席があるのも珍しい。
昔はカウンターの上に巨大なすり鉢があり、
それが大二郎用の丼だと聞いておりましたが、
今はこのボールのような丼が使われているようです。




卓上の調味料  トッピング無料サービスの案内




卓上にはツボに入ったカエシと、
この胡椒と唐辛子。
掲示されているトッピングは、
アブラが「固まり」コール化。
つけ麺の汁は「デフォ」「魚介」「ピリ辛」からチョイス出来ます。





大つけ麺(900円)ヤサイ




大つけ麺(900円)ヤサイ。





つけ汁[横]  つけ汁[上]





デフォのつけ汁をチョイスしました。
ヤサイの盛りはなかなかです。
スープは酸味があり単調でコクが少ない。
そしておでんの玉子のような味玉。




麺  ヲタのブタ




昔よりも太くなった麺は、
一見直系二郎らしくなりましたが、
加水が強めでやはり他の二郎とは一線を画す味わい。
ブタは相変わらずのヲタブタでご覧の通りのパサ豚です。




麺をスープに絡める  スープ




やっぱりヲタはヲタでした。
(´・ω・`)