法善寺横町 喝鈍

営業時間 11:00〜21:00
定休日 火曜日
542-0076 大阪市中央区難波1-1-18 法善寺横丁内





法善寺横町 喝鈍




昼飯抜きで向かった梅田での午後2時のアポは、
「東京モンがナンボのもんじゃい。」
「大阪なめとんのか。」とケチョンケチョンに怒られて、
ぐったりとなんばに戻りました。
大阪事業所勤務の四谷二郎オススメの、
法善寺横丁のカツ丼屋「喝鈍」さんに来てみました。




店頭のメニュー





様々なカツ丼を揃えている、
珍しいカツ丼の専門店。
店内奥の額には、写真は撮れませんでしたが、
「そもそもかつどんは東京のもんです」と書いてありました。




卓上の調味料と沢庵と佃煮と卵



卓上の調味料とご自由にどうぞと、
沢庵と自家製の佃煮。
そして+100円の高級卵が置いてあります。





かつどん(650円)+味噌汁(100円)





かつどん(650円)+味噌汁(100円)。





カツ煮  カツ丼



カツ煮がセパレート形式で提供されるもので、
カツ煮定食のようなかつどんです。



カツの表面  カツ丼をほお張る




カツは薄めでカリカリと揚げたて。
つゆはちょっと甘めです。
ただこれで650円というのはさすが大阪です。




沢庵と佃煮



三つ葉でも刻み海苔でもなく、
長ネギというのも個性的。
やはりどこか大阪風になっているカツ丼でした。
沢庵と自家製佃煮に味変して、ごちそうさまです。