串かつ だるま 道頓堀店

営業時間 11:30〜22:30
定休日 なし
542-0077 大阪市中央区道頓堀1-6-4 エリカビル




串かつだるま 道頓堀店  だるまさん
  




すべてのアポを終えて、
大阪の事業所に顔を出して、
ホテルでシャワーを浴びてから、
難波の街を散策です。
さて、これも前回食べていなかった、
「串かつ」行ってみますかな。
道頓堀で一番看板の目立つ、
「だるま」の道頓堀店に吸い込まれてしまいました。




メニュー  ビールとキャベツ



串かつの本場、新世界に本店のあるだるまはん。
突き出しのキャベツはお約束で、
これは手で持って、ソースにつけて食します。
もちろんソースの二度漬けは禁止でまんがな。




どて焼き  どて焼き近景




ねーねー、なんでこれがどて焼きやねんな。
確かにごついうまいけれど、これもつの味噌煮やないか。
どう考えても"焼き"ちゃいますやろ。





串揚げ1  串揚げ2






道頓堀セット【串あげ9本+スピードメニュー1品】(1400円)。




元祖串かつ、天然えび、うずら、アスパラ、
もち、とんかつ、ウインナー、チーズちくわ、つくね。
なんとも偉大なるBグル全盛のメニュー。





串揚げの諸注意  ソースをつけたアスパラ揚げ




串揚げの諸注意はちゃんと守ってな。
しっかし、大阪の人はホンマにソース好きやねんなぁ〜。




くいだおれ太郎  戎橋のネオン





ミナミの夜はふけていきますわ。。。
おおきに。