SONY Cyber-shot DSC-RX100 その三

RX100公式サイト  http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-RX100/ 





SONY Cyber-shot DSC-RX100 その → 




→ 「RX100」関連の記事





二月のあの大雪の日に、
習志野で遭難しかけた際に、
RX100を紛失して以来、
予備機になっていたキヤノンS110が復帰する形で、
常に持ち歩くコンデジのメインでしたが、
最近どうもご機嫌斜めでそろそろストライキ寸前の様子。。。




とはいえ、最近発売された新型RX100M3はまだまだ高く、
とっても手が出ませんけど、、、
よくよく考えてみれば
F1.8-2.8の24-70mm、
ISO 125〜12800はすんごい魅力的だけど、
別にポップアップファインダーもいらないし、
可動式の液晶モニターWi-Fi機能もいらないんだよな。
それにちょっとデカすぎるしね。
だったらなくしてしまった初代無印でいいんぢゃねつー話。
あれはホント素晴らしい名機だった。




SONY デジタルカメラ DSC-RX100 1.0型センサー F1.8レンズ搭載 ブラック Cyber-shot DSC-RX100

SONY デジタルカメラ DSC-RX100 1.0型センサー F1.8レンズ搭載 ブラック Cyber-shot DSC-RX100





秋葉原





妻に誕生日プレゼントとして二万円の援助をもらい、
二郎の後に、次男と二人で秋葉原へ。
彼の目的はMinecraftのグッズです。




RX100の箱二つ




そしてやっぱり買ってしまった二台目のRX100。
あれまぁ前回は「MADE IN JAPAN」だったのに、
残念「MADE IN CHINA」になっちゃった。。。
しかし同じカメラを2台買ったのは人生初めて。




SONY  Cyber-shot DSC-RX100  DSC-RX100 





前回は純正グリップだったけど、
今回はこのライカ調の革張りキットを貼ってみました。
今度は絶対になくさないように気を付けます。