京橋屋カレー

営業時間 11:30〜15:00(土・日12:00〜)
定休日 日曜日
104-0031 中央区京橋3−4−3 千成ビル2F




恵み屋の隣の二階  



恵み屋さんに来る度に気になっていた、
お隣のビルの二階のカレー屋さん。
入り口が見当たらず今までずっと未訪問のままでした。



裏通りの入口  一階入口



東京高速道路との脇、
歩行者のみが通行出来る裏路地を歩いてみると、
そのカレー屋さん「京橋屋カレー」の入口を発見。
・・・ドラクエか!?♪( ´θ`)ノ
黄色い塗装はいかにもですが、
暖簾の雰囲気は日本料理店の様な佇まい。




店内入口  入口の注意事項




暖簾をくぐり外階段を上って二階店内入口。
なんだか厭な予感がする注意事項が三点。

【ながら食い禁止】
混雑時はしゃべることすら禁止です。
【たばこ禁止】
たばこの匂いが強い人も入店禁止です。
【店内撮影禁止】
カレーの写真だけはOKみたい・・・。

この時点で帰れば良かった。。。
メニューは三種のカレーとそのツインセット。

・辛口伊達鶏カレー(1250円)
    一番人気のチキンカレー
・ときえカレー(1250円)
    と(鶏)き(キャベツ)え(海老)ハーブカレー、
    ジャージー牛乳を使っているとか。
・キーマ(1400円)
    この店で一番辛さの少ない、
    完熟トマトジュース仕立てとか。
・ツインカレー(1500円)
    初めての方オススメだそうで、
    二種類から選べます。

いくらなんでも1500円は高すぎるので、
一番人気で行ってみました。
入店時、まだガラガラなのに、
一方的に混雑時の相席の案内がありました。
この後、団体で来た男性客の最後の方が、
扉をちゃんと閉めなかったようで、
女性店員さんにキツく注意されていました。




辛口伊達鶏カレー(1250円)  京橋カレー




辛口伊達鶏カレー(1250円)。




鶏肉スプーンリフト  カレースプーンリフト




ん・・・?
確かにこだわっているみたいだし、
複雑なスパイスのハーモニーを感じるけど。
材料の一部に付いてはいけない、
冷蔵庫の臭いが付着しているような。。。
悪い予感は、案の定。。。
・・・参りました。
人気店のようですが、
値段、サービス、味ともに、
おそらく二度と再訪はありません。




あくまで私のこの日の個人的な感想です。