ラーメンレストラン どうとんぼり神座 道頓堀店

営業時間 11:00〜22:00・金・土〜24:00 
定休日 なし 
542-0071 大阪市中央区道頓堀1-7-25
公式サイト http://www.kamukura.co.jp/




工事期間限定企画の綾瀬はるかの代走



午後イチのアポの為に、
今回初のミナミ、なんばへ。
先月その役目を終えた、
五代目のグリコ看板が、
六代目にリニューアルする工事期間中、
工事幕が代走・綾瀬はるかさんになっています。
これが期間限定でとてもレアなもんだから、
いつもよりもカメラを構える観光客が多いみだい。。。。




神座入り口  神座 道頓堀店



とても少ない上等カレーだけだったもので、
ちょっとまだ小腹が空いていたものですから、
先月、大阪に行った姪から教わった、
人気ラーメン店・神座(かむくら)さんの本店に寄ってみました。
東京にも何店か進出していますが、
どちらもいつも行列しているもので、
今回初めていただきます。



券売機上のメニュー  店内




元々は小さな店舗だったものが、
徐々に増殖しているという道頓堀店。
特に行列は出来ていませんが、
なるほど客は途絶えずにやって来ます。
茹でた麺を丼に先に入れて、
プライパンで作った具入りのスープを、
後から注ぎ入れている独特な製法。
調理をしている女性店員さんは、
時々、咳をしていますが、
それフライパンにかかっているよね。(ーー;)



煮玉子ラーメン(730円)




煮玉子ラーメン(730円)。




麺リフト  煮玉子



丼はプラスチック。
麺はまるでマルちゃんのような多加水で、
なるほどあの製法ですから、
それでもちょっとノビています。
生煮えの白菜がゴロゴロと浮かび、
筋があってバサつくチャーシュー。




スープ




大阪では珍しい醤油スープ。
これが物珍しくて人気が出たのかな。
三回食べたらやめられないそうですが、
正直、二度と食べる気はありません。