車鮨 その五

営業時間 11:30〜14:00/17:00〜22:00 
定休日 水曜日(祝日は場合は翌日)
274-0063 船橋市習志野台2-4-10





車鮨 その → 





父の形見のプリウス




明日は父の一周忌ということで、
ごく内輪だけでお墓に参りして、
食事をしようということになりました。
あれから一年、ホントあっと言う間だった。
・・・ということは、先週車検を通したばかりだけど、
このプリウスとももう一年の付き合いになるんだな。。。




墓参  墓前の花




八千代のお墓でお参りを済ませて、
そのまま一行は北習志野へ。



車鮨




先日伺ってすでにコースを予約してある、
習志野駅前の車鮨さんに四度目の訪問。



ノンアルコールビールとお通し  茶碗蒸し




車ですので残念ながらノンアルコールビール
茶碗蒸しの出汁が深くて美味いなぁ〜。




黒カレイの焼き物  酢の物




黒カレイの焼き物も脂がのっいて、
もうこれとご飯あればそれだけでもOK。
カニの爪、エビ、タコ、貝の入った豪華な酢の物。
備前クラゲの食感がコリコリとして最高。
素材も当然ながら、いやこれ酢も旨いんだな。




特上寿司




そして〆はやっぱりこのお寿司。
ここのマグロは本当に味があって美味いんだよなぁ〜。
新盆法要の食事をした、
実家の近くの寿司屋と比べると、
段違いで、格が違います。