ラーメン二郎 三田本店 その十

営業時間 8:00頃〜15:00頃/17:00頃〜20:00頃
定休日 日・祝
108-0073 港区三田2-16-3





ラーメン二郎三田本店 その → 
→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ ラーメン二郎戦記





朝イチ、ラーメン二郎京成大久保店の奥様から、
今日は電気系の故障で一日臨休になるというメールを受けて、
公式ツイッターに載せてもらおうと、
LINEのグループで、
情報のやりとりをしていたら、
すっかり二郎が食べたくて仕方ないモードになってしまいました。
どこに行こうかと迷ってしまったら、
やっぱり総本山が思い浮かびました。
前回からもう三ヶ月近くご無沙汰しているようです。





雨のラーメン二郎三田本店




まだ「朝三田」と呼ばれるような時間です。
空席がいくつかあってまったく待たずに着席完了。
雨が横殴りに店内に吹き込みますが、
総帥は「今日は涼しくていいなぁ〜」とご機嫌。
どこぞの支店でお見かけしたことのあるような助手さん達が、
手持ち無沙汰に多数リザーブ状態。
ただし今のメインフォワードの助手さんは、
総帥の麺揚げ後、ヤサイ・ブタの盛り付けを任されていました。




ぶたラーメン(700円)ヤサイ【横】  ぶたラーメン(700円)ヤサイ【上】




ぶたラーメン(700円)ヤサイ。





ブタ  麺リフト




キタ━━━━(●⁰∀⁰●)━━━━!!




さすがご機嫌の総帥の、
テーピングだらけの指先から放たれたマジックは、
まるでアブラの垂れ下がる天井から、
ラッパを吹いた天使がクルクル回りながら、
光臨して来るかのような、
フランダースの犬の最終回もビクーリの、
ネ申そのものの完璧な仕上がり。




スープ




後半はやはりちょっとショパーイ・ヌルーイと、
少し気持ちがダレましたが、
やっぱりこれだから本店参りはやめられまへんな。