そばうどん おくとね

営業時間 7:00〜20:00
定休日 土・日・祝
105-0004 港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 B1




新橋駅前ビル1号館 B1  そばうどん おくとね  



自称・路蕎麦ファンならば、
ここは絶対言っとけっ!!という、
貴重なアドバスを頂きまして、
昭和の香りが今も漂う新橋駅前ビル1号館、
地下1階にある立ちそば店、
そばうどん・おくとねを訪問しますた。
こちらの昭和のカフェテラスの名店も、
ここと同じビルの1階デス。




→ カフェテラス・ポンヌフ




店内  壁の額





ご覧の通り完全に昭和の、
立ち食い蕎麦店そのものです。
壁の額にはこの通り、
しこしこツルリの蕎麦、
ダシは土佐かつを使用、
奥利根育ちの舞茸の自慢。
お水もカルシウムイオン浄水なんだとか。





券売機  壁のメニュー 




さて、自慢の一番人気、
まいたけ天を大盛りで行ってみましょうか。





まいたけ天そば(450円)+大盛り(50円)





まいたけ天そば(450円)+大盛り(50円)。





そばの箸リフト  まいたけ天が溶け込んだつゆ




おっ!!、意外に蕎麦にコシがあるっ。。。
確かにこれが土佐鰹の出汁なのか、
深くてキレのある旨味。
いやいやそんでなんなの、嘘でしょ?
このたっぷりの舞茸天ぷら、
あーたもう、サイコーで涙が出ちゃう。。。
なんて贅沢なワンコイン。
つゆに溶け込んだマイタケが食べたくて、
当然、スープは完飲デス。




KK(完飲完食)





やべぇ、こりゃマジで絶品。
しはらく通い詰めてしまいそうな悪寒だわ。。。