ラーメン 新橋店 (閉店)

営業時間 11:00〜14:00/17:00〜21:00
定休日 日曜・祝日
105-0004 港区新橋3-3-7






(現)ラーメン二郎 新橋店 その → 
(旧)ラーメン二郎 亀戸店 その → 12345678910111213141516171819
→ ラーメン 神田店
→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ 「フーズ系」関連の記事
→ ラーメン二郎戦記





ラーメン新橋店  朽ちた看板 





はて?、何年ぶりだろうか。
旧・ラーメン二郎新橋店である、
現・ラーメン・・新橋店に行ってみました。
このブログで何度か説明しておりますが、
こちらは(有)ジローフーズシステムが、
三田本店の許可なく、
ラーメン二郎を名乗っていた、
旧・虎ノ門店、旧・神田店と同じ、
所謂フーズ系の一店。
二郎の看板はその慶應出身の、
ジロリアン顧問弁護士により剥奪されますが、
旧・亀戸店の店主はここ新橋店の出身だっただけでなく、
神田神保町店の西やんや、
らーめん大○虎京成大久保店の店主も、
その神田店の出身。
品川店も元々はフーズ系だったという噂もあり、
いろいろな意味でラーメン二郎の歴史から、
けして切り離すことの出来ない存在。
前回、いつここを訪れたかと、
ブログを検索してみてもまるで記事はなくビクーリ。
二郎の名を剥奪されて、看板を架け替えて、
この通り朽ちてしまった長い年月。。。
歳をとるのは早いものです。





券売機
無料トッピング  店内






さて、何を食べようか。
いずれにしても直系二郎と比較すれば、
すべてにおいてマイルドでソフトなフーズ系。
直系では最近けしてしない、
大豚・ヤサイ・アブラ・カラメコールで行ってみよ。





豚入りラーメン・大盛り(900円)ヤサイ・アブラ・カラメ[上]  豚入りラーメン・大盛り(900円)ヤサイ・アブラ・カラメ[横]






豚入りラーメン・大盛り(900円)ヤサイ・アブラ・カラメ。







麺とブタ  麺リフト





昔よりも更に細くなった麺。
ブタやスープはやっぱり大にも似た、
とてもライトでマイルドな味わい。
それでもこの立地で900円でこの量がガツンと食えるなら、
これはこれで"あり"なんじゃないかな。




スープ




スープをレンゲで掬い飲みながら、
ここがルーツである今は亡き、
旧亀戸店のカメルーンスープを想い、
涙をぬぐいながら、丼をカウンターに上げ、
テーブルを布巾で拭きました。。。