「立ち食いそば名店100 首都圏編」(学研ムック)

立ち食いそば名店100 首都圏編

公式サイト http://hon.gakken.jp/book/1861051500




→ 「ちょっとそばでも 〜大衆そば・立ち食いそばの系譜〜」(廣済堂出版)




さて今日は恒例の電話番にて、
ランチはお弁当でスンマソンdeath。
いつもの通り貯金ネタの放出dayなんすが、
いっぱい溜まっていてどこから棚卸するか、
とても迷ってしまいます。。。
2014年6月25日第一刷発行ながら、
なぜか今日まで紹介していなかった、
こちらの学研ムックから行きましょい。






立ち食い蕎麦と言えば、
私のような"暇なし"金なし"のビンボー人が、
安かろうで、悪かろうで、
蕎麦粉がほとんど入っていない、
ノビノビのクソ不味い蕎麦をすすって、
ただ腹を膨らませるところ。
・・・と、いう偏見が未だあるとは思いますが、
バカにすんなや、なんのなんのと、
隠れた名店がいくつも存在することは
今までこちらで紹介して参りました通りデス。、










日本のファストフードの元祖であり、
立ち食いそばをなめんなよ!!とばかり、
「昼飯はそば!!」と発行されたムック本がこちらです。




やべぇ、おいら、この掲載のお店、
都心は8割近く制覇している。。。
過去にこのブログにて、
すでに紹介したのはこちらの店です。





蕎麦たかね その → 
12345678910
11121314151617181920
21222324252627282930
31323334353637383940
41424344454647484950
51525354555657585960
61626364656667686970
7172
恵み屋 → 12345678910
11121314151617181920
21222324252627282930
313233
そばよし → 12345678910111213141516171819
峠そば その → 12345678910
1112
きうち → 1234
つだ沼そば → 123
政吉 → 123
さだはる 西新橋店 → 123
大吉田 → 123
がんぎ → 12
→ おくとね
→ そば作
→ 歌舞伎そば
→ 八幡そば
→ a la 麓屋