人生四度目のダイエット 

人生四度目のダイエット その → 
人生二度目のダイエット その → 
十一十二十三十四十五
人生初のダイエット その → 
十一十二十三十四十五十六十七十八十九二十





昨年、三月に倒れ
一旦は完全に断酒して、
今も晩酌はしておりませんが、
食べ物の好みも変わり、
ブクブクと太り続けたこの一年半。
酒を浴びるように飲んでいた頃は、
「高血圧」が当たり前だったんですが、
酒を止めて一時期には、
「低血圧」と診断されることもあったものの、
先日の健診では久しぶりの血圧高めの要チェック。。。
やっぱりこりゃちょっと太り杉なのかもしれん。



・ダイエット開始から 0日間。
・今日の体重 86.9kg
・減った体重  0.0kg
・今日の体脂肪 21.7%
・減った体脂肪  0.0%
・目標体重迄  11.9kg 


体重
体脂肪





明日よりダイエットを開始しよう。
朝は、野菜ジュースか味噌汁・スープのみ。
昼は水曜・土日と電話番の日以外は蕎麦を主とし、
夜も米は食べずに、納豆を主食とします。
毎日間食は一切しません。
目標はとりあえず75kg。
期間はまだしばらく定めません。