大阪 ぼてぢゅう 本店

営業時間 11:00-24:00(日曜〜23:00)
定休日 なし
542-0076 大阪市中央区難波3-7-20
公式サイト http://www.osaka-botejyu.com/   




大阪出張 一回目 → 一日目二日目三日目
大阪出張 二回目 → 一日目二日目三日目
大阪出張 三回目 → 一日目二日目三日目
大阪土産について その → 




東京駅  改装中のグリコ看板




月イチペースの二泊三日の大阪出張四回目です。
いつもの時間ののぞみに乗り、
午前中に一件アポがある難波へ。
道頓堀のグリコ看板の新装お披露目は、
残念ながら帰京する日の夜の予定とか。。。





大阪の二郎系  




商談の後、昼飯を食おうと、
千日前を歩いていると、
こんな二郎系らしきお店をハケーンするも、
どうやら毎週火曜日は残念ながら定休日のよう。




大阪 ぼてぢゅう 本店  お昼の定食の案内  



なんとなく看板のキャラクターと店の名を知っていた、
大阪ぼてぢゅう本店さんに何の知識もなく飛び込みました。
ランチはミニ丼とのセットがお得のようです。




10月8日はおこたこの日  店内



えっ?うちの結婚記念日のは「10月8日はおこたこの日」。
お好み焼きの「じゅー」とタコ足の「8」。。。(ーー;)
ちと強引ちゃいますか。
なぜか薄暗い店内。
二階席に通されて一人鉄板の前に。
人生初の一人お好焼きデス。



極意・心得  ソース各種





関西のお店に多いこの手の「極意・心得」。
肝心のソースは、甘口・オリジナル・ピリ辛、辛口と四種。
注文したのは、お好焼き定食【他人丼・味噌汁】(720円)。
突然二十人近い団体さんがやって来てすっかり
忘れられてしまったようで、
20分放置されてブチ切れる寸前。。。




他人丼・味噌汁




突然、調子の良いおばちゃん店員さんが、
この他人丼と味噌汁を持ってきて、
軽く大阪弁でいなされました。
ホンマ、かないまへんな。(^^;



お好焼き  お好焼きのアップ



ただ正直に書くと、お好焼きは具のキャベツが柔らかくて期待ハズレ。
どうやら「ぼてぢゅう」を名乗るお店はいつくかあって、
なんだか複雑な事情があるみたい。。。



→ ぼてぢゅう - Wikipedia