天ぷら 大吉 なんば店

営業時間 11:OO〜14:30・17:00〜22:30/土日祝11:00〜22:30
定休日 月曜(祝祭日の場合は火曜)
556-0011 大阪市浪速区難波中2-10-25 なんばCITYなんばこめじるし内
公式サイト http://nam-come.com/life/daikichi.html




ブログ開始当初は度々登場することもあった、
"日比谷動物園"勤務時代の夜の飼育係だった、
トシックスことジュニアですが、
今は就職・結婚して大阪府在住。
ここ何年かはTwitterフェイスブックだけの付き合いでしたが、
今夜数年ぶりに会うことになって、
ジュニアの案内でこちらのお店に伺ってみました。




天ぷら大吉なんば店  大吉の案内




阪堺市にある深夜1時開店という有名天ぷら店のなんば支店。
「天ぷら・大吉・なんば店」さん。
こちらは所謂普通のランチタイムもやっている一般的な営業時間。




大吉店内  床の貝殻




夜の部開店と同時の入店でしたが、
床にはこの通り、アサリの貝殻がいっぱいあって、
歩く度にパリパリと割る音がこだまします。




メニュー  大根おろし 




いきなり突き出されるのはこの山盛りの大根おろし
天ぷらは盛り合わせをお願いします。




ビールとあさりの味噌汁




久しぶりの再会をビールで乾杯。
そしてこれが名物のてんこ盛りのあさりの味噌汁。
この貝殻を遠慮なく床に捨ててくれということなんですが、
なかなか理性が邪魔をしてしばらくどうにも抵抗感が拭えない。
でもしばらくすると不思議となんも抵抗が消え去って、
遠慮なく床にポイポイ。



天婦羅の盛り合わせ・中盛り15品(2000円)





天婦羅の盛り合わせ・中盛り15品(2000円)。




天ぷらは揚げ立てサクサクで、
魚も新鮮で美味かったなぁ〜。
昔話で盛り上がり、
すっかりジュニアにご馳走になってしまいました。
ご馳走様でした。