峠そば その十三 (閉店) 

営業時間 6:30〜19:30
定休日 日・祭日
105-0001 港区虎ノ門1-8-11






峠そば その → 十一十二






峠そば





一昨日SDカードが抜けていて、
結局ブログの記事に出来なかった、
虎ノ門の峠そばに今週二度目の訪問death。




店内  メニュー





日比谷動物園勤務時代には、
毎日のようにベア岡と通っていた路蕎麦の雄・有名店。
やっぱりここに来ると、懐かしさで、
どこか故郷に戻ったような安堵感。
先日は奥のフスマのような扉が突然開き、
仮眠していたらしいテルオさんが飛び出て来てビックリ。







もりの特盛り(520円)+舞茸(100円)






もりの特盛り(520円)+舞茸(100円)。







舞茸天  舞茸天と蕎麦を喰らう





蕎麦が美味いのは当然ですが、
舞茸天は小さな茎が二つ。。。
揚げ立てサクサクで中はしっとりと、
とてもたった100円とは思えぬクオリティ。




蕎麦湯を注ぐ  蕎麦湯





蕎麦や、天ぷら、つゆの素材がいいから、
この蕎麦湯の美味さがとっても引き立って、
いつもついつい唸りながら長居しちゃう。
テルオさん、ご馳走さまでした。
またすぐ近いうちに伺います。