「おいしい蕎麦の店 首都圏版」(ぴあMOOK)

おいしい蕎麦の店 首都圏版

公式サイト  http://piabook.com/shop/g/g9784835623702/





→ 「立ち食いそば名店100 首都圏編」(学研ムック)
→ 「ちょっとそばでも 〜大衆そば・立ち食いそばの系譜〜」(廣済堂出版)









はいはーい♪また今週も電話番。
そんな訳でいつも通り貯金ネタです。
さてまた首都圏の蕎麦を扱った本が出ました。
大概、この手のムック本は、
高級店は高級店、庶民店は庶民店に分かれるのですが、
この本はこだわりの新店から、老舗、郷土蕎麦、カレー蕎麦、立ち食いと、
他ジャンルをこだわりなく扱っています。
過去にこのブログで記事にしたお店は下記のリンクです。
本当はもっと接待に使ったお店が何軒もあるんですが、
さすがに写真も撮れずブログにはupしていません。(;_;)
しかしまたまた課題店がいっぱい出来てしまいました。



→ a la 麓屋
→ 池の端 藪蕎麦
→ いわもとQ
越後そば 東京店 → 123
→ 大坂屋 砂場本店
→ 御清水庵 清恵
おくとね → 1234
俺のそば GINZA5 → 12
→ 歌舞伎そば
がんぎ → 12
→ 神田 まつや
神田 むら治屋 → 123
きうち → 1234
京橋 恵み屋 → 1234567891011121314151617181920
21222324252627282930313233343536
さだはる → 123
→ 三朝庵 
→ そじ坊
→ そば作
そばよし → 12345678910111213141516171819
たかね その → 
12345678910
11121314151617181920
21222324252627282930
31323334353637383940
41424344454647484950
51525354555657585960
61626364656667686970
7172
大吉田 → 123
→ 友庵
のぶや 霞が関コモンゲート店 → 123
→ 浜町 藪そば
→ 福そば
誠や 9号店 → 123456789101112
→ 藪伊豆総本店
→ やぶ久