那珂湊おさかな市場 その二

311-1221 ひたちなか市湊本町19-8
公式サイト http://www.nakaminato-osakanaichiba.jp/




那珂湊おさかな市場 → その一





那珂湊  那珂湊おさかな市場





大渋滞を経て、駐車場入場の列に並び、
三時半になってようやく那珂湊おさかな市場に到着しました。





市場内  




市場としてはもうかなり遅い時間ですが、
多くの買物客で賑わっております。




あんこう   ホタテ



名物のあんこうはみるだけで、
まずはホタテを8枚1000円で購入。





イカ  さんま




イカ5杯500円、さんま5尾300円が、
今回の自宅へのお土産です。
実はクーラーボックス持参。(^^;




遠征恒例集合写真




遠征恒例の集合写真は、
この那珂湊港で撮影いたしました。




【翌日追記】



焼いたさんま  焼いたホタテ





当日は深夜になってしまったので、
持ち帰った魚介類は翌日の夜の食卓にあがりました。
どれも味が濃くて美味かったなぁ〜。。。





イカ刺し 焼いたイカワタ