俺のそば GINZA5 その三*1

営業時間 11:00〜15:00/16:00〜23:00(日祝〜22:00)
定休日 不定
104-0061 中央区銀座5-1先 銀座ファイブB1
公式サイト http://www.oreno.co.jp/restaurant/oreno-soba-ginza5/






俺のそば GINZA5 → その一その二
Minatoya (そば処 港屋) → その一
波留乃屋 赤坂店 その → 
田舎つけそば のぶや 霞が関コモンゲート店 その → 




毎回うだうだ・グズグズ・だらだらの、
気の重い月例のセーフティ会議。
どうにかやっとのこと終わったのは、
もう午後1時を過ぎていました。。。




俺のそば  menu





所詮、港屋のインスパイア店で、
過去二回そのオリジナリティを全く感じなかった、
銀座ファイブの「俺のそば」さんですが、
この時間ならあまり並ばずにありつけるようです。
そしてなにやら店頭のメニューには、
冬季限定のメニューがあります。




店内  サービスの玉子




開店からかなり経っておりますが、
今も行列が続く人気店。
生玉子と揚げ玉が食べ放題なのは、
今もそのまま継続のようです。




冬季限定 俺の黒坦々かけそば[熱](600円)+大盛り(100円)





冬季限定 俺の黒坦々かけそば[熱](600円)+大盛り(100円)。




麺リフト




ねっちょりといた田舎蕎麦は、
冷たい蕎麦よりもこちらの方が合うかも。





黒坦々と蕎麦  揚げ玉と玉子






山椒の効いた、黒胡麻の坦々肉団子をつゆにくずし、
サービスの揚げ玉と生玉子に溶かして味わいます。





KK(完飲完食)





つゆに溶け込んだ坦々を掬っていたら、
いつの間にか自然とKK(完飲完食)しておりました。
やっとこの店で「俺の」オリジナリティを感じました。