津田沼 巴屋そば店

営業時間 11:00〜15:00/17:00〜20:00
定休日 水曜日
275-0016 習志野市津田沼3-1-9




チャリでいつもの公園へ、
カワセミの様子を伺いつつ、
いなければ谷津干潟
そしてららぽーと自転車屋で、
憧れのアンカーのカーボンロードを眺めようと、
颯爽(?)と家を飛び出しました。




いつもの公園  いつもの公園の紅葉



さていつもの公園は、
紅葉はなかなかキレイなものの、
残念ながらカワセミをお留守。。。



常連お二人  お二人のカメラ




そのままいつもとは少し違う経路をゆくと、
途中の別のとある公園に、
どでかいレンズを構えたお二人がいらっしゃいました。



ツグミ  オナガ




この通り、水鳥や、ツグミオナガなど、
野鳥の多い公園なんですが、
チャリを降りて伺ってみると、
どうやらカワセミもいるようです。




カワセミ  カワセミ  





私のこの300mmの手持ちでは、
トリミングをしてもこれが限界ですが、
キヤノン1DXにロクヨンIIのm1008様に、
「ラーメンブログやってる方ですよね?」だって。(^_^;)
どうやらチャリでバレちゃったみたい。





→ My Photo Life





m1008様の作品の凄いこと凄いこと。。。
是非、ブログをご覧ください。
・・・たまげます。
(m1008様缶コーヒー、ご馳走様でした。)





津田沼 巴屋  




さて、お昼は本当は、
ケンヨーさんのブログでみた、
船橋の大盛りそば店に伺うつもりでありましたが、
お腹が減ってしまったので、
予定を変更して京成津田沼駅近くの、
巴屋津田沼店に行ってみました。





店頭のショーケース  店内





食品サンプルの店頭のショウケース、
座敷とテーブルの店内。
懐かしい昭和の雰囲気。




店内のメニュー  メニュー





アルコール類の取り扱いがなく、
持ち込みがOKという珍しいお店。
車海老の天ぷらと本鴨がウリのようです。




箱そば(850円)





箱そば(850円)。




蕎麦  蕎麦を手繰る




なかなかボリュームがある蕎麦です。
地元の方に愛される町の蕎麦屋さんの代表格のようなお店です。




蕎麦湯を注ぐ  蕎麦湯




お腹一杯になったら、
間違えて家に戻っちゃった。。。