生蕎麦 大新庵 〜さよなら GIOS AMPIO TIAGRA 2014〜

営業時間 11:00頃〜16:00頃
定休日 水曜日
273-0005 船橋市本町2-26-30





谷津干潟






さて憧れのアンカーのカーボンロードを買うとなると、
クロモリのフラットバーロードのアピ夫こと、
ジオス・アンピーオ・ティアグラ2014は、
物理的な置き場所もなくて、
経済的にも二台持ちはキビシイもので、
泣く泣く養子に出す先を探しておりましたが、
昨晩ようやく里親が決定いたしました。
今朝はアピ夫をピカピカに磨き上げ、
さてそうなるとアンカさん(?)の手付だけでもと、
まずはいつものららぽーとの自転車家さんへ。
そしてそのままブリヂストンの直営店という、
市川の自転車館にも足を伸ばしました。
お次は東船橋の個人経営のロード専門店訪問ですが、
今日のランチはこのケンヨーさんのブログで、
前々から行きたかった船橋の蕎麦店に寄ってみました。




→ http://ameblo.jp/joshuaf3/entry-11928311328.html





生蕎麦 大新庵  店頭のサンプル




「生蕎麦・大新庵」さんです。
店頭の日に焼けた食品サンプルメニューと、
使い込まれたブリヂストンの実用自転車が、
いかにも昭和の蕎麦店の風格を盛り上げます。





店内  壁のメニュー



食券制の前払い。
厨房には何人も調理人の方がいらっしゃる様子ですが、
配膳はお兄さんがお一人で忙しそう。




大もり(650円)  てんこ盛りの蕎麦  




大もり(650円)。




出た!!、噂のてんこ盛り。
これで650円とは驚愕。



大新庵の蕎麦  蕎麦を手繰る




更科系の白いコシのある蕎麦。
かなり甘めのつゆ。



蕎麦湯を注ぐ  蕎麦湯




蕎麦湯はお願いしないといただけないようです。





GIOS AMPIO TIAGRA 2014





さて、実質ラストランとなったアピ夫との今日の50km。
この一年、君と走った約1200kmは忘れません。
ゾウの家の子になっても頑張ってください。
可愛がってもらうんだよ。(´;ω;`)