そば処 夫婦庵

営業時間 11:30〜14:30・17:00〜21:00(土日祝は休憩なし)
定休日 火曜日・月一回水曜日
262-0033 千葉市花見川区幕張本郷5-4-1




午前ちう昨日の吉橋大師のブログ記事を書き、
午後イチは入院している義兄のお見舞いの予定。
本当はケンヨーさんに教わった、
新検見川の蕎麦屋さんに行きたかったけど、
あまり時間がなくて近場に変更。
しかしご近所の蕎麦屋さんはもう、
シラミ潰しに訪問済みなもので、
とりあえずあんまり馴染みのない、
幕張本郷駅方面へチャリを飛ばします。




そば処 夫婦庵





おやっ!?、こんなところにそば屋をハケーン。
「そば処・夫婦庵」さんとな。
暖簾の順番が「うどん・そば」なのが気になりますが、
とりあえず今日はここでいいや。





店頭のサンプルメニュー  店内




店頭の食品サンプルメニュー。
センターに大きなテーブルがカウンター代わり。
他に座敷に二席、テーブルも二席。




メニュー  酒の友メニュー




丼とセットメニューが人気のようです。
お酒のつまみが充実していて、
夜は居酒屋代わりになるみたい。




大もり(720円)




大もり(720円)。




大盛り  蕎麦を手繰る




ちょっと芯の残るようなカタメのエッジの立った蕎麦。
大もりにしてはちょっと量が少ないけれど、
一応、JR・京成の駅前のお店ですから仕方ないか。




蕎麦湯を注ぐ  蕎麦湯




でもつゆはすんごい好みだな。
ガツンと鰹出汁が深くて、
甘さはかなり抑え目系。
蕎麦湯が美味いわ、こりゃ。




50円券





会計時、この50円券を頂戴しますた。
これがあるならなかなかCPもいいかも。