ラーメン二郎 三田本店 その十一

営業時間 8:00頃〜15:00頃/17:00頃〜20:00頃
定休日 日・祝
108-0073 港区三田2-16-3





ラーメン二郎三田本店 その → 
→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ ラーメン二郎戦記





さて、私の仕事納めは本日ですが、
今日はもう特に予定もなくて、
はぁ〜、何をすんべぇかな。。。
27日(土)に眉二郎で納め二郎を済ませたつもりが、
その時の二郎談義で得た、
まだ今週も三田本店がやっているという、
営業情報が気になって仕方ない。
裏垢で朝イチ「朝三田逝っちゃうか?」とつぶやくと、
田町勤務のおがっちが反応してくれました。
適当な理由をつけて無理矢理に外出。
おがっちと田町駅で待ち合わせて、
久しぶりの聖地三田巡礼です。





ラーメン二郎 三田本店  店内





三ヶ月ぶりの三田本店。
まだ午前9時15分ですから、
いつもであれば店内に空席のある朝ラータイム。
しかし今日はこの通り、雨にも関わらず、
三角ビルの鋭角折り返し地点まで伸びる行列。
しかし、総帥は大変ご機嫌のご様子で、
いつものイッヒッヒーという笑い声がこだまします。





ラーメン(600円)ヤサイ





ラーメン(600円)ヤサイ。






ヤサイ  ブタ




三田本店的にはいつも通り、
ヤサイはややクタ気味で、
スープはやはりかなりぬるいんですが、
ブタはふんわりと柔らかいのに、
しっかりと味があってカネシの風味。
麺は小麦の香りが高く、
そしてスープのこの深い味わいはなんなんよ。。。




スープ  KK(完飲完食)





なんで、ブタ増し、ブタダブル、
大ラーメン、大ダブルにしなかったんだ、後悔。
あまりにウマウマでついつい二郎で久しぶりのKK(完飲完食)death。





食後の行列





いやぁ〜、さすがの三田マジック。
これゃ、この行列も納得です。
さて三田本店は明日までの営業。
明日はもっと行列が伸びるかもしれないな。