味奈登庵 武蔵小杉店

営業時間 11:00〜22:30
定休日 なし
211-0063 川崎市川崎市中原区小杉町3-1501 セントア武蔵小杉A棟1F
公式サイト http://www.minatoan.com/




川崎市内の法人から問い合わせを頂いたもので、
車で午前ちういそいそと外出しました。
折角近くに来たもので課題店に寄ってみたい。
車を近くで降りて戻し、
武蔵小杉にやって参りました。
横浜を中心に数店舗を展開する蕎麦店、
味奈登庵(みなとあん)さんの武蔵小杉店。
富士山盛りで有名なお店です。
武蔵小杉が高校への乗り換えの長男。
以前、部活仲間とここを訪れ、
富士山盛りを食べて、
もう一生蕎麦はいらない!
と、言っていました。
これは楽しみです。



味奈登庵 武蔵小杉店 (?)  味奈登庵 武蔵小杉店 (裏)



iPhone6の地図案内で到着するも、
お店はこの通り寂しいルックス。
どうやら裏口に着いてしまったみたい。



味奈登庵 武蔵小杉店 (表)  店内



表口はこの通り立派でした。
入口近くのレジで先に料金を支払い、
番号札を貰い待つセルフ形式。



メニュー(表)  メニュー(裏)



メニューはご覧の通りです。
夜はつまみにお酒も飲めるみたい。



富士山盛り(500円)+かき揚げ天ぷら(150円)






富士山盛り(500円)+かき揚げ天ぷら(150円)。






富士山盛り(500円)  かき揚げ天ぷら(150円)


この蕎麦の量が、
税込ワンコインとは驚愕。
予想していたよりも、
コシも香りもあります。
ただつゆの出汁がちょっと弱い。
でもこれなら楽勝で行けちゃう。
かき揚げも揚げたてサクサクですが、
実は苦手なサツマイモがたっぷりで、
ちょっと難儀しましたが、
どうにか完食。


おそばの汁が足りない場合は・・・  蕎麦湯



つゆが蕎麦完食でなくなっちゃったけど、
蕎麦湯の為にお代わりを頼むのは、
どうも遠慮してしまいました。
しかし、この味奈登庵
千葉や都心にも出来ないかな〜。
また来ます!



武蔵小杉駅  南北線のホーム



武蔵小杉駅から横須賀線で帰ります。
そのホームに向かう南北線のホームで、
長男から聞かされていた、
ザ・クロマニヨンズ「ナンバーワン野郎!」の、
発車メロディーが聴けて満足です!