俺のそば GINZA5 その四*1

営業時間 11:00〜15:00/16:00〜23:00(日祝〜22:00)
定休日 不定
104-0061 中央区銀座5-1先 銀座ファイブB1
公式サイト http://www.oreno.co.jp/restaurant/oreno-soba-ginza5/






俺のそば GINZA5 → その一その二その三
Minatoya (そば処 港屋) → その一
波留乃屋 赤坂店 その → 
田舎つけそば のぶや 霞が関コモンゲート店 その → 





社内監査四日目は第二セントラル園。
今日こそランチは日本橋と意気込んでいましたが、
よくよく手帳を見てみると、
お昼どきは京橋園でくだらない会議予定。。。




俺のそば GINZA5



そんな訳で、
二日連続の遅めのランチは、
四度目の「俺のそば・GINZA5」さん。




店頭のメニュー  価格改定についてのお知らせ




さて、まだ未食の冬季限定メニューを試してみます。
どうやら二月から原料高騰を理由に、
看板メニューの肉そばほ+100円値上げしたようです。
それに伴ってか、生卵の「ご自由に」をやめて、
「お一人様二個まで」となったようです。




俺のカレーかけそば[熱](600円)+大盛り(100円)





俺のカレーかけそば[熱](600円)+大盛り(100円)。




元々生玉子なんて、
「ご自由に」の時には一個しか取らなかったのに、
「二個まで」と言われると二個取ってしまう天邪鬼。




蕎麦を手繰る  生卵二つ投入




なんかつゆがヌルいなぁ〜。
カレー味も薄いし、香りも少ない。
そして蕎麦は相変わらず粉っぽい。
それから骨付の手羽中はどーなんよ。
店内ティッシュもナプキンも用意なし。
手は自分のハンカチで拭きました。




元々「俺の」をうたいながら、
「港屋」のパクリだったのに、
冬季限定とはいえオリジナル商品が、
このクオリティなのはとても残念。