ロメスパ バルボア 虎ノ門店

営業時間 11:00〜22:00
定休日 土曜・日曜・祝日
105-0001 港区虎ノ門1-16-2 岩尾ビル1F
公式サイト http://www.wdi.co.jp/ja/re-balboa.html




スパゲッティ&カレー ジャポネ その → 
焼きスパゲッチ ミスターハングリー その → 
十一十二十三十四十五十六十七十八
スパゲッティキング → その一その二
スパゲッティのパンチョ・新橋店 → その一その二
→ リトル小岩井
→ PP AKASAKA
→ カフェテラス・ポンヌフ
→ ガリガリ君・リッチ Richi!・ナポリタン味





→ https://twitter.com/eikokudo_55/status/575811892666462208





ロメスパバルボア 虎ノ門店




朝イチのケンヨーさんのこのRTをみて、
すっかりこのロメスパのバルボアの、
"ぼっかけ"が気になって仕方がありません。
このバルボアさんの虎ノ門店は、
何度も何度も店の前を通っておりますが、
ただのジャポネ系のインスパ店と思い、
今までずっとスルーでございました。
よしっ!!行ってみようかと呟くと、
たまたま虎ノ門にいたらしい、
コモエスタ園のタヤパンも参戦して、
現地集合で二人で突撃です。




店頭のメニュー



食べログにある開店時間、
午前11時のまだ5分ほど前ですが、
すでにOPENの表示があり開店しているようです。
店頭にはレギュラーの六種のメニュー、
ナポリタン・青じそトマト・明太子、
しょうゆあさり、ぼっかけ、ミートカレーと、
並盛り[350g](550円)・大盛り[500g](750円)・特盛り[700g](950円)と、
三種のサイズの案内が貼られています。
また値段はちょっと高いようですが、
期間限定の特別メニューもあるようです。




券売機  並盛り・大盛り・特盛り・メガ盛りの案内





店内の券売機や掲示には、
これに加えて、話題になっていた、
メガ盛り[1000g](1150円)もあります。
多分、メガでも食べられそうだけど
一応、なんちゃってダイエッターだし、
午後には上司と二人でお役所参りの予定もあり、
初回の今日は特盛りにとどめておきましょう。



店内





店内、厨房を囲むカウンター席と、
外側には壁に向いて並ぶ、
やはりカウンター形式のテーブル席のみ。



卓上の調味料  ぼっかけにはレッドペッパーがオススメの案内




卓上の調味料は定番のタバスコ、粉チーズに、
塩、胡椒、そしてレッドペッパー。
これがぼっかけにオススメとのこと。




ナポリタン・特盛り[700g](950円)




タヤパンは、ナポリタン・特盛り[700g](950円)。




ぼっかけ・特盛り[700g](950円)





あっしは、ぼっかけ・特盛り[700g](950円)。





ぼっかけ[牛スジとこんにゃくの煮込み]  フォーク上げ




申し遅れましたが、ぼっかけとは神戸市長田区発祥の、
牛スジとコンニャクを甘辛く煮た郷土料理(?)。
本来はうどんややきそば、カレーやお好み焼きの具にするそうです。
これがスパゲッティに合うかと聞かれれば微妙ですが、
いや、けして不味くはない。
でも取り立てて美味くもない、か。(^^;)
ただ、ここジャポネよりも麺がちょっと弱いかなぁ〜。
開店したばかりなのに、ちと伸びていて粉っぽい。




レッドペッパーで味変  余裕の完食




オススメのレッドペッパーはあまり辛味もなく、
結局はタバスコを投入しますた。
特盛り[700g]は余裕だったので、
次回はメガ盛り[1000g]に挑戦します。




新橋の公園のカンザクラ




帰り道、新橋の公園では、
この遅く咲くという、
写真のカンザクラの一種が満開で、
春爛漫を満喫しました。