武蔵野うどん 鈴や その二

営業時間 11:00〜14:00
定休日 火・水(祝日は不定休)
270-1604 印西市山田1783-8 いんば農産物直売所グリーブ内






武蔵野うどん 鈴や → その一





カワヅザクラ  父の墓




妹同然に育った、
一回り年下の従妹が出産したそうで、
産婦人科退院後、里帰りしているという叔母の家に、
母と二人でお祝いに行くこととなりました。
まずは月命日ということで父の墓参です。
墓地のカワズザクラが満開でした。





武蔵野うどん 鈴や  鈴や




八千代の父の霊園から、
白井の叔母宅へ行く途中、
ちょっと遠回りになりますが、
先日チャリで行ったばかりの、
印西の武蔵野うどん・鈴やさんに行ってみました。




メニュー  店内



前回のお知らせの貼紙の通り、
全メニューが2/20から値上になったようです。



毎日限定10食蕎麦・ざるそば(700円)肉かけうどん[細麺](750円)  うどんの箸上げ





少食の母は、肉かけうどん[細麺](750円)。
とてもボリュウムがあるこちらですので、
箸をつける前に、小皿をもらって取り分けて手伝いました。
うん、ここのコシのあるうどんは、
温かいメニューの方がちょうど良いかも。(^^;)
素朴なこの太い武蔵野うどんは、
小麦の味がよく分り美味いです。




毎日限定10食蕎麦・ざるそば(700円)  そば




私は前回からとても気になっていた、
毎日限定10食蕎麦・ざるそば(700円)。





蕎麦の箸上げ  蕎麦湯





所詮はうどん屋さんが片手間に打った田舎そばなので、
それはそれ以上でもそれ以下でもありませんが、
武蔵野うどんに似た力強いコシと味わい。
つゆが弱いのもよく似ています。
蕎麦湯がヌルかったのは一番残念でした。