御食事処 大幸 その二

営業時間 11:00〜15:00/17:00〜20:00
定休日 金曜日・第3木曜日
272-0004 市川市原木3-12-5





御食事処 大幸 → その一 





今日はお天気が良ければ、
印西の吉高の大桜の見学と、
佐倉移転後の順大生の心の店と呼ばれている洋食店へ、
チャリでツーリングに出かける予定でしたが、
あいにくの空模様で前日に中止が決定。
(´;ω;`)
子供ら二人はお世話になった、
"とある塾"のホームカミングデー。
ワタシは朝から暇を持て余し、
珍しく車を運転して、
原木中山へ出かけてみました。




御食事処大幸と広大な駐車場




前回はチャリだったので知りませんでしたが、
広大な駐車場を完備していた大幸さん。
正面の看板の冠は「御食事処」ですが、
駐車場側の側面には「中華料理とんかつ」とあります。
どこかサブリミナルに惹かれていたのは、
この黄色に黒との文字のせいだったのかもしれない。




店頭のショーケースサンプル  カウンターの日替わりとオススメメニュー




これまた前回気付かなかった、
店頭のショーケースには、
まるでポンペイから発掘されたかのような、
蝋細工のサンプルが置かれています。
一人暮らしの男性が、遅く起きた休日に、
パジャマ替わりのスウェットに、
健康サンダル履きで訪れるようなガッツリ店。
さて二回目の今日は何を食べよう。
日替りランチ「とんかつ・半ライス・ネギ味噌ラーメン」も惹かれましたが、
今日は初心貫徹でこの店の一番人気を注文。





鳥の唐揚げセット(890円)+チャーハン大盛り(+100円)





鳥の唐揚げセット(890円)+チャーハン大盛り(100円)。






甘辛い鳥の唐揚げ




ゴマと甘辛いタレに漬けらた唐揚げは、
好みが分かれるところですが、
この甘さが後々、山塊のチャーハンの、
飽食を払拭する清涼剤になろうとは、
筆者はまだこの時知るべくもありません。




大盛りのチャーハン  チャーハンレンゲ上げ




そして百円増しの大盛りチャーハン。
手先の器用な方であれば、
レンゲで山腹にトンネルを貫通することも可能でしょう。
かなり押し固められておりますから、
実際の量は見た目よりも凶悪です。




ワンタンスープ  巨大な肉団子を包み込んだワンタン




お次はワンタンスープです。
チャーハン、唐揚げを流し込む、
手助けになるはずの汁物のはずが、
ワンタンの具とは思えぬほどの、
巨大な肉団子を包み込み、
まるで不発弾のように水底に沈んでありました。




どうにかKK(完飲完食)




眉さんにつけ麺で爆パフェられた時と同じく、
後頭部に生温い汗をかいて、
どうにかこうにかKK(完飲完食)。
帰宅してソファに3時間KOも同様です。