ラーメン二郎 会津若松駅前店 〜眉鍋組遠征 第九弾〜

営業時間 11:00〜14:00/17:00〜21:00・土日11:00〜18:00
定休日 月曜日(祭日の場合は火曜日)・第三日曜日・祝日不定
965-0041 会津若松市駅前町6-31




眉鍋組遠征 → 1(茨城守谷)2(新小金井街道)3(栃木街道)
4(八王子)5(相模大野)6(豚男・守谷)7(栃木街道2)8(ちばから)
ラーメン二郎ラーメン二郎京成大久保店を愛する者達のオフ会 → 123456789101112131415
眉鍋会 → 第一回第二回第三回
Twitterラーメン二郎京成大久保店」公式アカウント開設について → その一その二
→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ ラーメン二郎戦記




さて眉二郎こと、ラーメン二郎京成大久保店は、
今日4月18日(土)から4月26日(日)まで長期休業。
昨日ほんの思いつきで会津若松遠征を言い出すと、
ケンヨーさん、まぁーちゃん、
そして遠征初参加のヨシアキがのってくれました。




ヨシアキのクラウン  我が家のプリウス




当初はこのヨシアキの、
イカついクラウンで行こうかと計画したものの、
あまりに燃費が悪いもので断念。
早朝ヨシアキがまぁーちゃんを拾って、
我が家に来て車を入れ替え、
うちの滅多に動かないプリウスを発進。
さてうちまでチャリで来たケンヨーさんで全員集合。
総勢四名、習志野を朝七時丁度に出発です。





磐越自動車道から磐梯山を望む




途中あまり目立った渋滞もなく、
到着間近、磐越自動車道から磐梯山を望みます
時間読み通りちょうど四時間で会津若松駅前に到着。




会津若松駅と白虎隊士の像  会津若松駅前の赤べこ




会津若松に来たのは何年ぶりだろう。
おそらく20年以上のご無沙汰。
とても寂しかった駅前が、
賑やかに開けていてビクーリ。
まずは会津若松駅駅前の白虎隊士の像と、
ちゃんと頭が可動する巨大な赤べこにご挨拶。




会津若松駅前で記念写真




遠征恒例の集合写真は、
この白虎隊士の像の前で最初の一枚。




ラーメン二郎 会津若松駅前店  二郎




さて時刻はまだ午前11時をちょっと過ぎたばかり。
開店して間もない時間だったもので、
カウンターにも座敷にもいくつか空席がありました。





券売機  給水器と2色のレンゲ




メニューは豚ダブルの設定がなく、
大小の豚増しがあるだけの四種とシンプル。
しょうがが50円と有料です。
券売機横の給水器の隣り、
なぜかなんでか二色のレンゲが用意されています。




店内




まだ真新しいキレイな店内。
店内に貼られた三田本店のロゴポスターに、
山田総帥の「おやじ」サインもありました。




小上がり  卓上の調味料





さて四名と団体なもので、
この小上がりに通されました。
卓上の調味料は白・黒胡椒に、
一味とセルフカラメ用のカエシ。
そして二郎には珍しい紙ナプキン。




小ラーメン豚入り(800円)+ショウガ(50円)ヤサイ




小ラーメン豚入り(800円)+しょうが(50円)ヤサイ。




麺  スープ





座敷で正座だったもので麺の写真が、
ボケボケにピンボケてしまいましたスンマソン。
既存の多摩系とも少し異なるブタと、
新代田にも少し似た太くてホギホギした麺。
なんともオリジナリティの高い会津二郎。
でもけしてキライじゃないなこの味は。。。
ショウガも良く合って、
サッパリしていたもので、、、。




KK(完飲完食)





朝からお腹ペコペコだったこともあって、
久しぶりにやってしまったKK(完飲完食)です。
さて二郎全店制覇まで、残すは仙台、札幌のみ!!





【参加者のブログ記事】
→ http://blog.livedoor.jp/joshuaf3/archives/33729027.html