公津みらいまつり 〜新川・印旛沼 サイクリング その四(2)〜 

平成27年4月14日(火)〜5月7日(木)
みらいまつりイベント
平成27年5月5日(祝・火) 9:00〜15:30
286-0048 成田市公津の杜6-9 公津の杜公園




新川・印旛沼 サイクリング その → 




ファミレスのランチ



さて成田ニュータウンでピーと合流しました。
不本意ながらどこも店がなくて、
ファミレスで遅めのランチです。
ゾウはどうやらパンクを修理して、
元部下に美浦まで車で送ってもらったとか。
16時半を過ぎてようやく三人合流しました。





公津の杜公園前  1,500匹のこいのぼり




三人でチャリで、公津の杜公園に寄ってみました。
こちらでは4月14日から明後日5月7日まで
公津みらいまつりとして、
1,500匹の鯉のぼりが園内を泳いでいます。
そしてこどもの日の今日は、
つい先ほどまでイベントが行われていて、
娘さんが出演していたという、
まぁーちゃんとすれ違っていたとか。
(;゚Д゚)!



うなぎのぼり  泳ぐうなぎのぼり




おおっ、これが見たかったこの地方にあるという、
鯉のぼりならぬ、鰻のぼり。
なんかウナギというよりはドジョウみたいだけど、
それはご愛嬌ということで。(^^;)



鱒のぼりと鮎のぼり?




鱒のぼりや、鮎のぼりもあったりして、
もうなんだか訳分かんない。
鯉のぼりはそもそも龍になることを目指して、
登竜門を登る鯉の姿を現している、
立身出世を願う象徴なんですが、
ウナギやマス、アユは何を目指しているんだろう。
( ´・_・`)




ゾウとピーとチャリ2台  ゾウのお土産の納豆



公園で新旧のキャノンデールを見比べて、
自転車談義をするゾウとピー。
ゾウに水戸土産の納豆をもらいました。
さて話は尽きませんがそろそろ帰路につかないと、
真っ暗になってしまいます。




印旛沼の夕陽  夜の八千代ふるさとステーション




印旛沼に夕陽が沈み、
真っ暗になったサイクリングロードは、
カエルの大合唱が鳴り響き、
コウモリやフクロウが狂気乱舞する中を、
羽虫のシャワーを浴びながら進む羽目に。。。
てか、道の駅やちよ八千代ふるさとステーションの、
ロードのスタンド低すぎるつーの。
(´;ω;`)