京橋 恵み屋 その六十三

営業時間 平日9:00〜23:00・土曜11:30〜22:00・祝日11:30〜蕎麦売切まで
定休日 日曜日不定休(営業日は11:30〜蕎麦売切まで)
104-0031 中央区京橋3-4-3
公式ブログ http://blog.livedoor.jp/megumiya2001/
公式Twitter https://twitter.com/megumiyamaster







京橋 恵み屋 本店 その↓ 
12345678910
11121314151617181920
21222324252627282930
31323334353637383940
41424344454647484950
51525354555657585960
6162



さすがに五連休明の初日は、
やることがいっぱい山積みでげんなり。
一通りデスクワークを片付けて、
お昼は月例のランチ会議があるもので、
連休中にプチトラブルがあった顧客を訪問。
会議に弁当持参はせず、
ちょと早めのランチに恵み屋。


店内  補助テーブル



今日も助手さんはいつもの年配の女性ではなく、
新顔の女性と、若い女性の二人体制。
店の雰囲気がちょっと変わったと思ったら、
テーブル二つにこの補助テーブルが装着されました。



カート・コバーンの額  




正面向かって右側の壁に、
このニルヴァーナカート・コバーンの写真。
この人がショットガンで自殺したというニュースは、
また27歳か!と驚いたのを覚えている。
ワタシはあの時25歳だったのか。


→ カート・コバーン - Wikipedia






十割そば京橋恵み屋



店内出入り口の上に、
こんなあいうえお作文の宝船の額。
あれ?昔からあったっけか?

分あれば食べられます
引なしの美味しさで
ぱ通のお人よしが
ったり出会う店
橋の新しい名所で
から箸まで行き届く
みこもったサービスと
んなの笑顔がささえです
っぱり今日もちょっと一杯


ダッタン蕎麦【特盛り650g】(800円)+納豆・モーニングサービス(0円)






ダッタン蕎麦【特盛り650g】(800円)+納豆・モーニングサービス(0円)。





蕎麦を手繰る  納豆



連休中、美味い納豆とへぎそばは食べたけど、
このルチルたっぷりの韃靼十割蕎麦は、
ワタシの乾いた蕎麦好き心に沁み入る味です。



蕎麦湯




そ 麦湯も、
ば っちり美味かった。
恵 まれてるよなこんな蕎麦屋が近くて
み んな来ればいいのに。
屋 っぱり最低週イチは外せないっす。