そば処・居酒屋 時代屋

営業時間 11:00〜22:00
定休日 ?
541-0046 大阪市中央区平野町2-5-14




土山人




大阪のあまりの暑さにやられてしまい、
大浴場のサウナに入ったら、
すっかりのぼせてしまって、
ちょっと眠ってしまったら、
すっかり遅くなってしまいました。
前回、前々回と訪問している土山人さんは、
もうすでに大入満員で、
お一人様はツレなく断られて他を当たります。




時代屋  店頭の看板  




大阪では珍しいこの大きな「そば」の看板に呼ばれて、
地下1階の時代屋さんに訪問しました。




時代屋の入口  店内



夜は蕎麦居酒屋といった感じの時代屋さん。
カウンター、テーブルとありますが、
おひとり様でも快くテーブルに通されました。




メニュー  「当店使用のだし」




これまた大阪で珍しい「鰹だし」オシもいいね。




生ビール




まずは生ビールで、
一人でカンパーイ。
今日の俺、よく頑張りました。





ざるそば(530円)





ざるそば(530円)。





蕎麦  蕎麦湯




う〜ん、なんでだろう。
やっぱり緑のネギと蕎麦の食感が、
関東とは違う独特の風味と味わいなんだよなぁ〜。