とんかつ大和楽

とんかつ大和楽

営業時間 11:00〜21:30
定休日 なし
275-0024 習志野市茜浜2-2-1 メルクス新習志野2F
 



茜浜  習志野海浜公園




先週チャリに乗れなかったもので、
今週は思い切り"乗りまくり"たい。
まずは最近のベースキャンプ茜浜へ。
ここからガッツリと湾岸を爆走しました。
さてランチは一旦新習志野に戻り、
メルクス内をウロウロと探索ゾンビ。




店内  大和楽の願い




なんとなくカツ丼の気分だったもので、
このとんかつ大和楽さんに吸い込まれました。
無駄に元気のいい若い店員さんと、
あまり教育の行き届いていないような、
シルバーのパートさんが数名。
"大和楽の願い"??。。う〜ん。
この手の能書きが書いてあるお店で、
今まで美味かった試しなし。。。



メニュー  新習志野最強 




主なとんかつメニューと。
新習志野最強という、
トリプルソースカツ丼も気になりますが、
あたしゃカツドニストでありんすがら
ソースカツ丼はカツ丼ではないと、
一線をひいております。




かつ丼(750円)+大盛り(110円)





かつ丼(750円)+大盛り(110円)。





かつの断面




とんかつ屋のカツ丼とは思えぬほどの、
薄く固い揚げ過ぎのとんかつに甘過ぎる卵とじ。
そして汁が多過ぎでベチョベチョのご飯。
やっぱり予感は的中しましたです、はい。