そば処 二葉 その二

営業時間 7:30〜17:00
定休日 土・日・祝
101-0024 千代田区神田和泉町1-4-6 西川ビル





そば処 二葉 → その一






G-SHOCK その → 
→ 「MR‐G」関連の記事




今朝ふと腕時計MR‐Gを見ると、
文字盤の内側に曇りがあります。
裏側の蓋をみるとやはり、
ネジが二本抜けています。
こ、これは二年前にも同じことになって、
ムーブメント、モジュール、ソーラーセル、
電池、文字盤、針、パッキンを交換して、
修理代が15750円かかりました。




カシオのサービスセンター





早速これ秋葉原の、
カシオのサービスセンターに持ち込んでみると、
内部の交換は15000円(外税)が上限なんだけど、
今回は錆びて折れたネジが、
ケースに残っている可能性があり、
ケースを全部取り替えるとなると、
35000円(外税)以上かかるとか・・・。
さすがに八年オチの腕時計に、
そこまでは出せないよな。。。
とりあえず見積をお願いして預けました。




そば処 二葉




がっくりと肩を落として、
ちょっと早めのランチは、
以前、まぁーちゃんに教わったこちら。




かけそば(260円)+貝柱かき揚げ天(150円)





かけそば(260円)+貝柱かき揚げ天(150円)。





貝柱天  蕎麦を手繰る




揚げ置きとはいえ、
たっぷりの貝柱天。
茹で置きにしては、
しっかりとコシのある蕎麦。




KK(完飲完食)




ついついKK(完飲完食)してしまいましたが、
なんかまだ物足りず。。。