わんぱく

営業時間 7:00〜16:00
定休日 土・日・祝
103-0028 中央区八重洲2-8-10 松岡八重洲ビル





→ 今日はなにを食べようかなぁ! : わんぱく 八重洲店




ブランチがもり蕎麦ではあまり満足出来ず、
お昼すぎに一旦会社に戻る前に、
いつぞや元パスーさんのブログで見た、
こちらの立ち食い蕎麦店に寄ってみました。



わんぱく  



屋号を示す掲示はどこにも見当たりませんが、
「わんぱく」というそうです。



店頭のメニュー  店内



この東京駅、銀座の目の前にあって、
この昭和の路蕎麦の値段設定。
狭い店内にぎっしりと、
老若男女の「わんぱっかー」の群れが並びます。
ってか、ほとんどのお客サン、
店の名前知らないかも。(^^;)




そば(250円)+かき揚げ(100円)




そば(250円)+かき揚げ(100円)。





星入りの蕎麦



茹で置きの蕎麦、
揚げ置きの天ぷらなんですが、
蕎麦には意外にも星がありコシもあり。
天ぷらもとても丁寧に作られています。



KK(完飲完食)




なんともとても懐かしいタイプの立ち蕎麦店です。
ほんわかしちゃってついついKKしちゃった。




[セイコーimport]SEIKO 腕時計 逆輸入 海外モデル SND367PC メンズ



さて生きて戻れない可能性で入院しているMR-G。
ウレタンバンドの他のG-SHOCKでは、
あんまりビジネスに似つかわしくないもので、
とりあえずこのSEIKOのクロノグラフを購入しました。
ソーラーでも電波でもない、
ただの電池式のクォーツだけど、
ムーブメント日本製の世界のセイコーが、
実質一万円以下ならばお買い得デス。