喫茶 Y

営業時間 8:00〜18:00
定休日 日曜・祝日
531-0072 大阪市北区豊崎1-3-1




喫茶Y  




四谷二郎と同行した南森町の打合せを終えて、
そのまま二人で「意識の高いデブ」さんが、
「デブの聖地」と呼んでいる喫茶Yさんに行ってみました。



喫茶Yのお冷  喫茶Yランチ1



ルックスは確かに喫茶店ですが、
実はまんま大阪のおばちゃんが切り盛りする食堂です。
お冷はこの通り氷が水面から飛び出した豪快なもの。
席に着いてもメニューが出なかったので、
少し困惑していると「お兄さんらランチでええな。」と、
半強制的に「Yランチ(900円)」にケテーイ・・・。(^_^;)



喫茶Yランチ2  喫茶Yランチ3



後は、ご飯、お吸い物、ハムエッグに、
野菜炒め、天ぷら、ハンバーグ、
冷奴、チキンカツなど、
次に次に勝手に差し出されます。




喫茶Yランチ4  喫茶Yランチ5




驚くのは、ご飯やお吸い物だけでなく、
どのおかずもお代わりが自由というシステム。
四谷はご飯、お吸い物の他にも、
ハンバーグやハムエッグをお代わりしていました。
さすがはデブの聖地やわ、ホンマ。
おばちゃん、ごちそーさん。