東京湾一周サイクリングについて

東京湾一周サイクリング






チャリ友ゾウとの、
二人自転車部活動報告。
手賀沼CRや、東金九十九里有料道路、
霞ヶ浦一周、いすみ鉄道サイクルトレイン等、
コツコツと遠征を重ねておりますが、
ホームは新川・印旛沼CRに落ち着きました。



さて次の遠征はどうすんべか?と、
いろいろ考えておりました。
秩父三十四ヶ所??
大洗からフェリーで北海道?
なかなかまとまった休みも取れません。
南房総?千葉一周??
なによりも上り坂が大キライな、
ヘタレチャリダー二人デス。



で!!突如浮上したのが、
この東京湾一周コース。
久里浜〜浜金谷間は、
東京湾フェリーを利用します。
しかし全長はゆうに200km超。
一日で走れぬ距離ではありませんが、
そこはワタシとゾウとの、
食っちゃ観て休むポタポタコンビ。
フェリーの前後で一泊すれば、
習志野から左右どちら回りでも、
一日の走行は約100km。
ゆっくり観光も楽しめます。



どこかに宿泊するとなると、
今からシルバーウィークは厳しいかな。
しかしいろいろ計画を練るのが、
一番楽しいのかもしれません。